topimage

2008-01

休日 - 2008.01.04 Fri

今日は久々の休日でしたので、私の愛犬「3頭のテリア達」を運動させました。
ひっつき虫だらけになって楽しんでいました。
表情がいきいきしていますね!
2008-01-04-204.jpg

帰ってからコームでひっつきむしを取るのが、ちょっとたいへんでしたが、とっている間に3頭共ソファで寝息をたてていました。
休日といえども仕事はあるので、時間的に厳しかったのですが、連れて行って良かったと思います。

お正月からご来店くださったワンコ達の画像は、明日のお昼にはアップしますので、もう少しお待ちくださいね。
昨夜の休日前、たまっていた仕事と年賀状書きと画像整理をイッキにやっちゃいましたが、ファイルの送信を失敗したらしく、自宅のPCに転送できていませんでした~。

いただいたお屠蘇をグビグビ飲みながらの仕事ははかどります。
私って優秀~!と自我自賛しながら、シラフの時の3倍のスピード。
ターボです!ターボ♪
2008-01-04-201.jpg

ところで、ここに書いて良いものかどうか。
きっと書いてはいけないことでしょうが・・・・
実は、2年ほど前からのことですが、私はある女性のことで、とても恐い思いをしております。
その女性はワンコとは暮らしていませんが、店内にお客様が誰も居ない時を見計らって突然やって来ます。

何度かパジャマ?でご来店なさったことがあって・・・上にコートを羽織っておられるものの・・・真っ白のお化粧をなさっていて、私をじっと見つめながら話すのですが、絶対にまばたきをしません。
そして、私の靴を「かわいい靴ですね・・・」と褒めてくださったり、お出かけに誘ってくださるのですが、お断りすると数日後にあなたなんか誘わなくて良かった・・・等々泣くほど罵倒されます。

住まいやケイタイの電話番号やメールアドレスなども聞かれ、お断りしたのですが、その夜PCにメールが届いていました。

件名に「ケイタイのアドレスを聞きました」
本文は「おつかれさまでした」と1行だけ。

その女性、最近おみかけしないなぁ~と思っていたら、昨夜閉店寸前に突然ご来店。
「あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。」とおっしゃいました。(泣)

その時にクロベーママがたまたまおられたのですが、クロベーちゃんとお散歩の続きへ。
店内に女性と一緒に取り残された私。(泣泣)

女性は無言で私の横に立つので、恐くてジワジワ外に移動したのですが、更に距離を縮めて無言でピッタリ横に。
「もう閉店ですか?」と聞かれました~。もう頭の中は真っ白です。(泣泣泣)

でもその時、電話が鳴ったので助かりました~。(笑)

お電話はクロベーママから。
「ただならぬ雰囲気でしたが、大丈夫ですか?戻りましょうか?」と。

振り向いたら女性は立ち去ったようで、「大丈夫です。」と答えた私。(笑笑)

クロベーちゃんとクロベーママに感謝です♪
2007-01-04-203.jpg

以前に書いたことがあるのですが、バスの中で二人がけの椅子の隣に座った男性に「直角に座れ!」と突然叱られたことがある私。
直角に座りなおすと、「ヨ~シヨ~シ イイコだぁ~。良い姿勢だね~。」と頭を撫ぜられ非常に恐い思いをしました。
その男性は、子供連れの女性の後を追いかけて降車。

バスの運転手さんは私に「大丈夫ですか~?」とたずね、「非常ベルがあるので鳴らそうかどうするか迷った。」とおっしゃいました。

(押してくれ~~~!)

人間って、恐いと固まって動けなくなりますね。
ここをご覧の皆様も災難に遭わないよう気をつけてくださいね。
どうにも、私は災難を引き寄せるタイプらしいです。

3の倍数 - 2008.01.04 Fri

私は夜型で、午前3時から9時までの6時間眠っていると調子が良いのです。
夜の12時に眠っても、やっぱり朝の9時まで寝ていないとしんどいので、睡眠時間を短縮するには午前3時9時がベストです。
仕事が一日でいちばんはかどるのは、夜9時から朝3時までの6時間。
2007-01-04-202.jpg

3の倍数で動いているのですね。私の頭や体。
愛犬も3頭ですし。。。
2008-01-04-200.jpg

今日、走りに行ったのですが、靴を履いて外に出て腕時計を見たら、ちょうど3時。
体内時計って不思議です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する