topimage

2007-11

お預かり母娘エアデール キャンディー&デイジー - 2007.11.04 Sun

この2頭、母娘でこうやってずっと遊んでいる。

預かって、はや2週間。
飼い主さんと離れたら、寂しくて落ち込むと予想していたら、2頭は毎日ヤッホー♪状態。

ワンコって、飼い主が思うよりもずっと陽気なのかもしれない。

というよりも、キャンディー&デイジーの飼い主さんが良い育て方をしたのでしょう。
基本的に人間を信用しているし、精神的にも強いのです。
環境が変わっても自分で考えて、そこの生活に柔軟に順応できるのです。

忠犬ハチ公の話はイカンね。
日本の犬との暮らし方のルーツ的に語り継がれ、日本人の脳に摺り込まれてしまっている。

あれは犬にとっては非常に不幸な話なんです。
私なんてマイワンコを 「オンリーワン@忠犬ハチ公もどき」 にしちゃうタイプ。

でも、人間あってのワンコ。
飼い主不在であっても、どこに行っても幸せに暮らせるし、スムーズに診察してもらえるし、入院もできるし・・・・という状態に育ててやらねばならんと思います。
この世の中、何がおこるかわかりませんから。
キャンディー&デイジー

2頭の預かりエア「キャンディー&デイジー」、うちのエアデール「ココナッツ&ドロシー」
それにワイアーの「アイヴィ」の5頭の散歩で明け暮れる毎日。

私は1頭ずつの散歩なので、1日3回行くとして、計15回の散歩。
食事も3回なので15食用意。

そうそう、それで私の体重が2キロほどダウンしましたが(笑)、そこでピタリ!と止まりました。

なんでや~?なんでや~?なんでや~~あぁぁぁぁぁ~~~?

バタバタしましたが、4頭エア+1頭ワイアーの生活に、そろそろ慣れてきましたので、更新をできてなかったここも今晩あたりから頑張ります。

画像を撮らせてくださった皆様、すみません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する