topimage

2007-08

ボーダーコリー 悠里ちゃん*「気象庁のウソツキ!」by悠母 - 2007.08.21 Tue

悠母さんから、暑中見舞いが届きました!

まだまだ暑い日が続きそうです
「そう言えば猛暑を冷夏に訂正したよな…気象庁の嘘つき!」
無理をせず の~んびり行きましょ。。。
             お体に気をつけてお過ごしください


だそうです!(爆)
そして悠里ちゃんは蝉が嫌いらしい・・・

悠理さんですが 今までしなかった行動をこの数日前からする様になりました。
お山へ入る道路を「シレ~」と通り過ぎたり お山に入っても「そっち嫌です!」と奥に入るの拒否したり
奥に入ってもそそくさと切り上げて「帰ろ~!」と催促・・・私が散歩不足!?ですよ(笑
何があってもお山は「行く!!!」ヤツだったのに 彼女に一体何が!!!
観察の結果 原因は・・・・・”セミ”でした A^ ^;)
時季的にそろそろ弱ってきた蝉が多くなってきて 何所行くか分からん飛び方をする「蝉アタ~ック」や
死んでるのかと思いきや突然ジタバタする「蝉地雷」が極度に怖い!と判明・・・可笑しいやら情けないやら(爆!
確かに子犬の時に 鼻先にカナブンがガッシ!と止まって以来 小さくて意味不明に動く者が苦手ではありましたが
ここまで拒否姿勢を見せるのは初めて。

7才を半年過ぎて色んな意味で「年食ったなぁ」と思う事が多くなってきましたが
今までと違った彼女を見つける事が出来るのも年を重ねる楽しみの一つ。

楽しいメールと画像、ありがとうございます。
画像は悠里ちゃんの頭の上で、蝉の集会?

悠里ちゃん

蝉が嫌いなのは悠里ちゃんばかりではありません。
ウチはエアデールのドロシーが蝉嫌い。
オシッコをしている時に、死にかけの蝉がドロシーに向かって飛んできました。
驚いたドロシーは、オシッコを飛ばしながら、ウンチも飛ばし「助けて~!」と私のところに突進!
うわあぁぁぁあ~~~~~~!です!

暑さも蝉も、もうちょっとのガマンだと思います。
皆さん頑張りましょうね。
悠母さん、ありがとう!

スコッチテリア ファニーちゃん - 2007.08.21 Tue

画像は、スコッチテリアの女の子、「ファニーちゃん」と、ワイヤーフォックスの女の子、「ユキちゃん」と暮らす、「賢人君」です。
夏休みで元気イッパイ!
けんと君

今回の画像は、全て「けんと君」からいただきました。
楽しそうな画像ですね。
けんと君

遊んだあとは、ユキちゃんと寄り添って眠ります。
けんと君とユキちゃん

こちらがスコッチテリアの「ファニーちゃん」です。
実は、先日ファニーちゃんが出産しました!
ファニーちゃん

どうでしょう!
スコッチテリアの赤ちゃんです。
かわいいでしょう!
スコッチの赤ちゃん

6頭は元気で、ミルクも元気に飲んでいます。
6頭無事生まれました!

獣医さんのお勧めのブリード&全て取り仕切ってくださった万全の体制での出産だったそうです。
子犬♪

幸せイッパイですね!
本当におめでとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する