topimage

2007-08

8/2 名前って・・・ - 2007.08.01 Wed

DOROTHY
前の飼い主さんは、エルと名付けたらしい。

ドロシーが2003年5月7日に来て、もう4年経ったけれど、来た時に名付けを悩みました。

お客様のワンコと名前がかぶらないように、今までにない名前をつけようとしました。

最初は「どんぐり」だったのです。
どんぐり

ワイアーのトトちゃんからはネームプレートのついた、
心優しい歓迎のケーキまでいただき、「どんぐり」で新しい生活がスタート!!
のハズだったのですが・・・。
エアデールなのに「お池にはまって さあ たいへん!」になったらイケナイと言われ
「どんぐりコロコロ・・・」だから、コロコロ家族がかわってもイケナイということで
名前はコロコロ(笑)二転三転、「ドロシー」になったのです。

そのおかげかどうか、泳ぎが得意で、池にはまっても大丈夫だし、コロコロ家族がかわることはありません。
ドロシー

でも、でも・・・・
ドロシー!
ドロシー

ドロシー
ドロシー

ドロシー
なんとなく名前のとおりに・・・・
ドロシー

・・・なるもんですね。

8/2 カテゴリー - 2007.08.01 Wed

ドロシー

旧裏庭はカテゴリー別の整理ができなかったのですが、こちらは比較的きっちりカテゴリー別に整理を行っております。

1ページ目から退いてしまっても、カテゴリーのところから記事を探してご覧くださいね。

更新が早いときと、遅い時の差がひどいブログですが、どうぞお許しください。

アイリッシュセッター コナちゃん - 2007.08.01 Wed

そういえば、コナちゃんの泳いでるところって見たことないなぁ~。
水の中をジャブジャブ走り回るけれど、あんまり泳がない。
コナちゃん

画像は、石の上を歩き回って足の裏やオナカを冷やすコナちゃん。

E・コッカー ピットちゃん泳ぐ! - 2007.08.01 Wed

コナちゃんの弟、ピットちゃんは、泳げませんでした。
溺れかけたこともあります。
ピット君

でも、みんなで遊んでいたら、急に深く流れが速いところへ泳いで行ってしまいました。
ピット君

慌てるコナママ!飛び戻してもどんどん向こう岸へ・・・。
でも、私がズームでピットちゃんを確かめると、ちゃんと泳いでいました。
流されつつも確実に渡って、とうとう泳ぎきりました!
ピット君

ピット君

よかった!よかった!
エライ!
ピット君

でも、もう恐いからやめてね!
やっぱり男の子ですね!
急にチャレンジするので驚きます。
ピット君

レオンベルガー ウイン君 手術成功! - 2007.08.01 Wed

ウイン君9歳です。

口の中の腫瘍を除去する手術は、麻酔が心配でした。
本日手術成功で、麻酔から無事覚めたとのご連絡が
ウイン君

先日、もうお別れかも・・・。
とおっしゃって、ウイン君が会いに来てくれたのでとても心配していました。
今日は椎間板ヘルニアのハーツ君のこと、ウイン君の朗報で安堵しています。

お別れどころか、またお会いできますね!
ケーキ君

おめでとうウイン君!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する