topimage

2007-07

純白ゴールデン レオちゃん - 2007.07.12 Thu

ゴールデンだけどホワイト(笑)

レオ君は美しすぎます。
もう何も書くことはありません。
レオちゃん

美しくて、気品があって、優しくて・・・本当に素晴らしいです。
レオちゃん

サモエド ゴンちゃん - 2007.07.12 Thu

ゴンちゃんは胃捻転から復活!
いつもゴンちゃんにベッタリのチビちゃんは、ゴンちゃんが元気だと嬉しそうです。

北方系の2頭は、これから夏が辛いですね。
夏バテしませんように!
チビちゃん ゴンちゃん

チビちゃんと一緒に写すと、ゴンちゃんが白くトンじゃいました。
ごめんなさい。
ヘタくそです。

エアデールテリア ココナッツ - 2007.07.12 Thu

うちにはワイアーフォックステリアの「アイヴィ」を筆頭にエアデールのドロシー、ココナッツと3頭のテリアがいます。
今日は、いちばん年下の妹「ココナッツ」の紹介をしておきます。

COCONUT(2003.8.26生まれ エアデールテリア♀)
1歳半の時に私のところに来て、はや2年経ちました。
最初に来た時は、環境の変化から精神的な問題を抱えてしまったようで、リードやオモチャと様々なものを飲み込んでしまいました。

昨年の2月にそれが原因で腸閉塞になり、宇治の林屋動物病院の副院長先生に緊急手術をしてもらい、一命をとりとめました。
副院長先生のゴッドハンドのおかげで手術痕も残らず、現在は快腸です。

今は、飲み込みグセが全くなくなりましたが、子供返りをしてしまいました。
もう4歳になろうとしているのに、5ヶ月ぐらいのエアデールと同じような行動です。
色んなことを試しているようです。

ワンコは飼主が変ると、子供返りをして、新しい家族ともういちどイチから信頼関係を築くみたいです。

飼主の私と共に、色んなところで迷惑と破壊を繰り返しつつ一緒に成長しています。皆様ごめんなさい!

これが2年前の7月に撮った画像です。
3月3日のひな祭りに来たので、うちに来て4ヶ月目。
まだ19㎏しかありませんでした。
COCONUT 2005.7.4

そして、2年後の7月。本日撮った画像。
現在23㎏です。4㎏増えて大きくなりました。
COCONUT 2007.7.12

まだまだ、子供です。
COCONUT 2007.7.12

ココナッツには血のつながった弟ちゃんがいます。
ネオちゃんです。
かわいいでしょ!時々会うのですが、仲良しです。
左ネオちゃん、右ココナッツ

ココナッツとネオちゃんには共通点があります。
それは「泳げない」ということです。
あ~、エアデールは川ウソ狩りに使われた歴史のある犬種ですが~(笑)カナヅチ?みたいです。

ココナッツが、どれだけ水が苦手か?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する