topimage

2017-10

ドゥードル ドゥードゥル doodle - 2016.01.20 Wed

さっき

ドゥードゥル doodle

について、アップしたら、ご覧になられたかたから、即効ご連絡いただき

プードルよりドゥードゥルがどうしてかわいいのか、わかりました!

ドゥードゥルには直訳すると、おばか とんちき まぬけ いたずら書き という意味があるらしいのです!

じゃあ、ゴールデン・ドゥードゥルだったら、

金色のマヌケ? か

金色のおばか? になるのでしょうかヽ(´∀`)ノ

ドゥードゥルというのが、バカにしているというより、愛情のこもったイジリ方で

あまりにカワイイので、「私のカワイイおばかちゃん」というような感じと

プードルにゴールデンを重ねていたずら書きをしたような姿に、ラフさがあるのと

プードルをもじってドウードゥルと呼んだ、センスの良さがミックスされているようです。

いやはや

ゴールデン・ドゥードゥル、ラブラ・ドゥードゥル

ネーミングなさったかたは、天才的なセンスをお持ちなんですね!

これからは、トイ・プードルも トイ・ドゥードゥルと呼んでみましょうか!!

スタンダード・ドゥードゥル

ヨーキー・ドゥードゥル

全部ありですね! たしかにカワイイですW(`0`)W

画像は、アルシュ君 ゴールデン・ドゥードゥルというより、ゴールデン・クールですがっ!!
アルシュ君

でも、たしかにカワイイので、ドゥードゥルと言いたくなっちゃう。
アルシュちゃん
まあ、親バカという表現と同じでしょうかね~?(*´v`)?

「プードルに変身しました!」 ゴールデンドゥードゥルのアルシュ君 - 2016.01.18 Mon

アルシュ君 パピー時代は白いゴールデンの子犬みたいだった!
かわいい
アルシュちゃん

だんだんと大人になって、大きな白いゴールデンみたいに成長しました。
アルシュ君

このように、モッサモッサです!
アルシュ君

最近は、プードルカットにしてみたら、やっぱりスタンダードプードルっほい!!
アルシュ君

プードルとゴールデンの良いところ取りで生まれて来たので

どちらもありだと思います。
アルシュ君
ですが、ずいぶんとイメージがかわりましたね!!

中身は、オヤツ好きでフレンドリーなアルシュ君には違いないのですが

こんなに細かったんですね~~~~!

アルシュ君 - 2014.08.11 Mon

アルシュ君
アルシュ君に会うと、いつも抱きついてしまいます。
ずっと、抱きついていたいモフモフ。
冬は特に抱きついていたいモフモフ!!

ですが、夏でもモフモフはヒンヤリしているのですよ。
不思議です!
だから、いつ会っても抱きついてしまいます。

本のタイトル、「第三の性」って何だろう?と思いつつ、プレイボーイの表紙に
はめてしまいました。
本当は、ビキニのオネーチャンの画像をはめるためのジェネレーターやと思います。

アルシュ君 - 2014.01.24 Fri

お嬢さんおひとりですか?



後姿に声をかけてしまいそう
アルシュ君
こんな髪型の女性がおられますね!


この間、雪が降ったので雪遊び用にフィンランド製のオーバーオールを試着中。

サイズはゴールデンのアリアちゃんと同じサイズでした ↓
アルシュ君

http://store.shopping.yahoo.co.jp/paradogs/555daae5ab2.html

雪遊びすると、雪玉がいっぱいできるそうです!
アルシュ君
朽木のアルバドッグランさんに行かれるのでしょうか?

楽しそう~

アルシュ君 - 2013.02.28 Thu

ARCHE
ビヨンセと!

アルシュ君

ARUCHE

アルシュ君

ゴールデンドゥードルのアルシュ君

男前です!

ダンシング文字にしてみましたが、どちらが正しいのでしょう?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する