topimage

2017-11

パリの通り 雨  - 2009.03.11 Wed

毎度お馴染み!
名画 + ワンコです。
原画に敬意を表して決してパロディーにせず、まるで画家本人が描き込んだように加工する
というコーナーですので、ガハハとおもしろくはありません。

いままでのはコチラ

最初に私の加工画像を観てしまったら、原画に犬が描かれていないのがさみしく。。。
または間が抜けて観えるように、念を込めて加工しております。

Paris: A Rainy Day depicts an area of the Batignolles quarter.
1877年
ギュスターヴ・カイユボット

「 パリの通り 雨 」 + キュートママとドロシー
雨の日 キュートママとドロシー
パロディーの方向に行きたいのを、グッとガマンして、まじめにやりましたので

ほんで?

という仕上がりです。
遠近感が難しくて苦労したわりには、もうひとつの出来でした。
ごめんなさい。

名画 + ワンコ - 2008.09.10 Wed

もういちど、載せておきます。
原画「浜辺の若い女性」
浜辺の若い女性 原画
拙い私の加工 エアデールがとってつけたみたいです。 下手ですが、オマケで60点をいただきました。
浜辺の若い女性 + エアデールテリア
私の加工 + プロの手直し ありがとうございます。
2008-09-10kaiga2.jpg
エアデールの位置など、もともとの私の加工が悪いのですが、逆光と影を手直ししてもらいました。
いかがでしょうか?

もうちょっと、腕を磨き、大作に挑戦します。

名画 浜辺の若い女性 + エアデールテリア  - 2008.09.10 Wed

毎度おなじみの、名画+ワンコです。
浜辺の若い女性 + エアデールテリア
「浜辺の若い女性とエアデールテリア」にしてみました。
はっきり言って、失敗作です。
ハーレーションをおこしている感じが、茶系のエアデールでは描きにくかったです。
モデルの女性がかなりデフォルメされているので、エアの形を合わすことができませんでした。
違う犬種になってしまいます。
とても不自然ですね。
エアデールテリアは、我がDORORHY
原画はこちら・・・

名画 + ワンコ  ドガの「踊り子」 - 2007.08.19 Sun

ドガ 踊り子

この絵を観るとどうしても、踊り子の手にオヤツを持たせてみたくなる。
そのオヤツを見て、小躍りするマイ・エアデールのドロシー。
ドガの踊り子 + Dorothy

名画 + ワンコ はこれで4枚目。
旧裏庭から、こちらに持って来ました。
これからも、続けるつもりでいます。

著作権などについては、こちらのHPがしっかり記しておられるので、こちらから名画の画像をいただきました。

初回から4回までは、私の愛犬で練習してみましたが
今後は、ここをご覧になっておられるかたのワンコが、ある日名画の中に登場するかもしれません。

名画 + ワンコ 「赤いネッカチーフ」 - 2007.08.19 Sun

モネ 赤いネッカチーフ

モネの「赤いネッカチーフ」にアイヴィを描きこんでみました。
モネ 赤いネッカチーフ + i v y

ネッカチーフの女はテリアを見ているけれど、テリアは窓の外にもっと興味のあるものが居て見ているという趣向です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する