topimage

2017-04

ロッティー君 モナカちゃん ウイリー君 お名前の由来は? - 2017.04.26 Wed

モナカちゃん ロッティー君 ウイリー君
左からパピヨンのモナカちゃん  真ん中がジャックラッセルテリアのウイリー君  右がシュナのロッティー君

シュナのロッティ君のお名前は、LOTTI で、ドイツ語。
自由なヤツというカッコイイ意味があります
サッカーのブランドで、ロット(LOTT)というのがあって、私もトレーナーを持っていますが
もしかしたら、サッカー選手のお名前から命名なさったのかも。
どちらの意味でもカッコイイ!  ロッティー君にぴったりですね
ロッティー君

ウイリー君は奇跡の15歳! 元気で、しかも男前をキープしています。
ウイリー君=ウイリアム王子ですね!!
ウイリー君のお姉さんにとって、ウイリー君は王子様です
ウイリー君

パピヨンのモナカちゃんは、和菓子のモナカから?
パパとママの愛情で、大事に大事に挟んであげたい願望が、そのままお名前になりました!
和風のお名前良いですね
モナちゃん
お店の中で撮ると、目の周りが黒いワンちゃんたちが、きれいに撮れないのでお許しくださいね~~~。

19歳の高齢犬に狂犬病の注射をした結果 と 注射できなかった1歳のシバちゃん - 2017.04.18 Tue

もうすぐ19歳の高齢犬に狂犬病の注射をした結果、瀕死の状態になったと相談されました。

まず私に相談じゃなくて、、、、一刻も早く注射した獣医さんで受診すべきです。よね。。。



狂犬病の注射じゃなくても、19歳の高齢では、何がキッカケで悪くなるかわかりません。

たとえば痛み止めを飲ませただけでも、具合悪くなるかもしれません。


外で散歩するわけでもなく、半分寝たきりのような状態だったそうですが

もし他所の子供を噛んだら狂犬病注射をしているか、していなかは大問題なので

注射をしたとおっしゃる飼い主さん。


半分寝たきりの19歳の老犬介護に、他所さんの子供がかかわっているのでしょうか?

もしくは、19歳でやっと生きている高齢犬をわざわざ他所の子供に触れさせる事情とは?

ちょっとわからない、いえ、かなりわからない、獣医さんとのやりとり&家庭内の状況でした。

しかし、そこを質問したとして、私にはどうすることもできず

ものすごく喉が渇いているようで水を飲ませたいとおっしゃる飼い主さんに

とりあえず給水の仕方をアドバイスし、今すぐ獣医さんに連れて行くようにおすすめしたのでした。



その次の日、獣医さんで大暴れをしてしまい、狂犬病注射ができなくて

すごすごと帰ってきたとおっしゃるシバちゃんのお話を聞きました。

それだけ大暴れするなら、ワクチン接種どころか、病気になったら治療ができないのではないかと思います。

お話をお伺いしたら、私ならその大暴れのワンコでも、うまいこと接種させられそうな気がしました。

子犬の時のワクチンは、問題なくできるでしょうが、

1歳の成犬になってからの初めてのワクチンは、

飼い主さんにとっても初めてのワクチン経験なのですね。


犬のトレーナーさんが、獣医さんへ一緒について行く話を聞いたことがありますが

こういうことがあるからなんだな・・・・と、納得しました。


16歳のゴールデン ベルちゃんと 1歳のラブ アニーちゃん - 2017.04.10 Mon


若くてパワフルな黒ラブのアニーちゃんも、16歳のパワフルなベルちゃんには

負けそう

ベルちゃん アニーちゃん

こんな16歳って、すごい! ベルちゃんエネルギーはどこから来るのでしょう?
ベルちゃん

ベルちゃんについて回っていた、アニーちゃんが、かわいかった
アニーちゃん

ベルちゃん旋風で世界が変わる。 かも
ベルちゃん
最初から」最後まで

ただ ただ姉御のパワーに圧倒されっぱなしでした。

ハワイのカレンダーのワンコ - 2017.04.05 Wed

セロリン母にいただいたハワイノカレンダー

やっぱり日本に居るワンコと雰囲気が違う~
でも、何がどう違うと聞かれても答えられません

三月 ハワインアンなコーギーがかわいい
ハワイのカレンダー


四月   今月このページです    イケイケな表情のプードル? 

耳の上の花が、あとから画像加工でくっつけてあるから、このイケイケの子は

花をつけさせてくれなかったのでしょう  

花をつける → プルプル ポ~~~ン!→ あ”~~~~花がっ!!!

的な想像をしてしまう
ハワイのカレンダー


五月 和服のラブがチョップスティックをくわえています

でも、このお箸は日本じゃなくて中国のお箸なんですよね

辛抱強いパピー

ラブって本当に辛抱強い   
ハワイのカレンダー

色んな想像をかきたててくれるハワイのカレンダーがとても楽しいのでした!


ピックアップ画像 シバットマン? - 2017.04.04 Tue

月末月初の用事をすませて、ちょこっと掃除もしたのですが、USBコードがどこかに行ってしまって
デジカメで撮った画像がダウンロードできませんので

ネット上で気に入って保存してあった画像をアップしてみます。

発信はどなたか知りませんが、どれもとても有名な画像ばかりです。

ゴールデンが森に遊びに行って戻ってきたら、お友達を連れてきたという画像。
「そのお友達は家にいれられないんだ。」というタイトルだったと思います。
懇願している表情がかわいいですね。
ゴールデンとあらいぐま


シバがバットマンだった!!  シバットマンです。
これも有名な画像ですね。撮られたのはどなたでしょう?
シバ

クリスマスの絵葉書ですが、エアデールテリアをよくわかってらっしゃいますね(笑)
作者はきっとアメリカの人?  サンタさんのパンツが☆柄だから・・・。
違うかな?
クリスマスの絵葉書

こんなヒールを履いていたら、ワンコに食べられそう~
でも、履いてみたいです。
ハイヒール


最後は、、、、うちの子自慢

海外のサイトがアップしている犬の画像を観ていたら
ワイアーフォックステリアの画像があったのです。

あれ? うちの子??(((o(*゚▽゚*)o)))

PCに取り込んで、拡大したら

右下に IVY & DOROTHY と・・・・(;゜0゜)

なんだ、やっぱりうちの子だった!!
ドロシー&アイビー
普通は観たらすぐにわかるんだけど、人の画像と思い込んで観ていたら案外わからないものですね。

アップしてくれた人。きっと、気に入って保存してくださったんですね。
ありがとう!

今は15歳のお爺さん。 人間なら80代なんですよ! と、保存してくれた人に伝えたい。

まったく、寿命だけはどうにもならないですよね。


さあ、またUSBコードを探します~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する