topimage

2017-06

ピット君 (古いソファとクッションを捨てようとした決心を覆す強烈な阻止) - 2017.03.08 Wed

先日、カリモク・・・だったと思いますが、良いソファをいただいたので
古くからある、このソファとクッションを処分して新しいソファを設置するつもりでいました.。

ところが、「ソファとクッション捨てるのなら、署名活動して阻止するよ!」と、笑いながらおっしゃるかたがおられ
どうしようかと思案していました。

でもでも、やっぱり新しいソファとクッションに変えようと決心した日

ピット君のこの行動!
ピット君
ピット君も歳をとり、もう両目が見えません。

でも、この古いソファに上がったり、降りたりできて

クッションの隙間に鼻をつっこんで、眠り始めました。

このクッションは17年前からあり、何度も洗ってハゲハゲです。

ソファにかけたカバーも時々洗いますが、洗おうが干そうが、匂いがしているのですね。

人間にはわかりませんが、子供の頃から慣れ親しんだ匂いがしていて

きっと安心するのかも。

まるで、私の捨てる決心をわかっていたようなピット君の、この抵抗。

偶然ですが、偶然じゃないような気もして

クッションとソファは、このままキープすることにしました。


「ソファとクッション捨てるのなら、署名活動して阻止するよ!」と、おっしゃったかたですが

そのかたの理由は

「犬がかじったり、汚したりするかもしれないから、気を使わないですむものがいい。」とのこと。

人間とワンコ、それぞれ理由が違いますが

ピットちゃんの無言の行動一発で、阻止されたのでありました。

12年ぐらい前のクッションは、まだ色が濃いでしょ?  ↓
ピット君 アイヴィ

ピット君 と アイヴィ 今でも - 2017.02.10 Fri

インギーのピット君は、今13歳でとうとう虚勢手術をしませんでした。
しなかったけれど、昔から女の子に対しては女の子としての興味がなく、全く問題ありませんでした。

我が家のアイヴィ♂と子犬時代から仲良くて

男の子同士こんな感じ ↓  でした。
ピット君 アイヴィ

そして、アイヴィは今年で15歳、ピット君は今年14歳ですがこの関係はずっと続いています。
アイヴィはピット君に合うと、アゴでピット君の首を挟みます。
彼らの親愛の表現のようで、お互いに嬉しそうです。
ピット君 アイヴィ
ピット君は数年前、遺伝的に目を失明してしまいました。

我が家のアイヴィも年齢的に聴力がなくなり、ピット君と同じく目も見えていないのですが

それでも、2頭はお互いの匂いでホッとするようです。


そして
最近、失明したはずのアイヴィの片目が、また復活したようです。
肝臓の状態が良くなったら、視力が回復することがあると、聞いたことはあるのですが
嬉しい驚きです。

またピット君の姿が観ることができる




ねむそう - 2017.02.09 Thu

ねむねむピット君
ピット

うずら君  - 2017.01.12 Thu

うずら君
お久しぶりです!

うずら君は今年11歳です。 ↑

こちらは2006年ですから、かわいいかわいいパピーの時です。 ↓

うずらちゃん

子犬の時にはない飾り毛、ゴージャスな雰囲気が11歳になって増していますね

あれからもう10年も経過しているなんて驚きです。

10年が短いようで、長いようで・・・・

あれも、これも、こんなこともありましたね!と、お話がでて

やっぱり、一緒に居られて幸せだから、10年って短いんだぁ~

って、思います!


ムーアちゃん16歳 - 2016.12.24 Sat

ムーアちゃん
クリスマス最後のアップは、もうすぐ16歳のコッカー「ムーアちゃん」

お散歩も元気に行けるし、美しい

みんなそうでありたいですね! 希望の星です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する