topimage

2017-04

アニーちゃんのお父さんと花柄 花柄のススメ - 2017.03.26 Sun

今日の主人公はアニーちゃんではなく、アニーちゃんのお父さんです。

アニーちゃん

アニーちゃんのお父さんのおかげで

今朝、大きいことに気が付いたのです!!



ワンコに花柄やハートの首輪やリードをつけて、、、もしくは服を着せて

男性が散歩するのは恥ずかしいという定説があります。

だから、男性が愛犬の散歩をする時には、ピンク系の首輪やリードを避けることが多いのです。

そんなわけで

アニーちゃんのお父さんが、何度も

「アニーにこの花柄、似合うよなぁ・・・。」と、

ピンクの小花柄の首輪に触れてみては、切なそうに諦める場面を、

まるでデジャヴのように何度も目撃している私なのです。


お父さんにとっては、アニーちゃんは幼い自分の娘なのです。

だから、女の子らしいお洋服を着せてあげて(首輪をつけて)

手をつないで(リードをつないで)

お散歩したいのです。

もし、人間の女の子なら

春になれば清楚で上品な、着心地の良いコットンのワンピースを着せ

娘さんと一緒にお出かけするお父さんは、誰の目にも微笑ましく映ることでしょう。

そして、そのワンピースが花柄であっても歓迎です。


なのに、首輪とリードが花柄で、男性が持つとどうして変質者呼ばわりされるのでしょう。

男性も、堂々と花柄でもピンクでも持つべきだと思いました。

花柄かピンクかは問題ではなく、センスですよね!!


ジャケットの裏地に花柄のこともあるし、花柄のネクタイもある

私がお店でよく着ている、リバティプリントのピンクのシャツも実はメンズです。

洗練された花柄やピンクを男性が持つのはとても素敵です。


お父さんが自分の娘に花柄をつけてお散歩していても当たり前のこと。

アニーちゃんのパパさんのおかげで、新しいテーマというか課題ができました。

「花柄」です。

お店を17年もやっていて、どうして今まで男性のお散歩用で花柄の犬具を探さなかったのか?

自分でも驚いています。

ないならば、作るべきだったのですね。

なんか、ずっとモヤモヤしていたものの正体がわかりました。




ミカンの帽子かぶらないよ! アニーちゃん - 2017.02.22 Wed

花のように可憐なアニーちゃん
アニーちゃん

ミカンの帽子をかぶってもらおうとしたのですが、イヤだったみたいで
こうやって帽子とにらみ合っています(笑)
あにーちゃん

ごめんね!もうかぶせないから!!
あにーちゃん
興味深々で、何でも学習中のアニーたんも

被り物は学習したくないみたいです。

ノンノンちゃん - 2017.01.26 Thu

ノンノンちゃん
今日もお美しいママさんとご登場!  ノンノンちゃん!!

無駄な贅肉の全くないママさんとノンノンちゃん。

いっしょにお散歩しているから?

うらやましいですね

アニーちゃん - 2017.01.13 Fri

アニーちゃん
アニーちゃんのお正月は軽井沢でした!

軽井沢
パンフレットを拝見したら、とても快適で素敵なホテル。
楽しかったでしょうね

アニーちゃん
良い初夢を見てるようです!!

そうそう、1/24でアニーちゃんは1歳になります!!

パパとママは、どれだけアニーちゃんの成長を喜んでおられるか。

元気で明るくてみんなに好かれるお嬢さんに成長しましたね



ラブ  のの君&エールちゃん - 2017.01.11 Wed

お正月明けからバタバタで、なかなか画像がアップできていませんが

ボチボチ進めてまいります!

のの君 お散歩デビュー目前の子犬君です。
のの君 エールちゃん

エールちゃんは、大人のお嬢さんですが

このように、抱っこが大好きです  お母さんの腰がちょっとしんぱいwww
のの君 エールちゃん

これからは2頭で一緒に遊べるかな?

のの君が大きくなって、すぐにエールちゃんを追い越しそうな予感です。
のの君 エールちゃん
のの君のお散歩デビューが終わって、早くお外で遊べるとイイネ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する