topimage

2017-09

タンゴ君 日本海へひとり旅  「 男は黙って日本海  by タンゴ 」 - 2017.08.22 Tue

2017年の8月中旬 それは地球上にある「日本」という国の「お盆」と呼ばれる時期であった

おいらは日本海へひとり旅をしたんだ


まず おいらは とある家族のランチにご一緒した

おじいちゃんは海を眺め おばあちゃんはおいらを眺め お兄ちゃんはスマフォのモニターを眺めていた

これが地球という星に住む家族の典型的な食事風景であり こういう状態を「リア充」と言って

インスタグラムやツイッターやらSNSに リア充状態の「なう」を送信するのに忙しいから 

目の前に居る人間同士でコミュニケーションをとるのは二の次らしい

これを リアル本末転倒と言う

この時代においては シチュエーションは違えども 世界中どこでも同じ光景が繰り広げられている

つまり 人間は人間同士とはコミュニケーションをとるのがとてもニガ手らしい

だがしかし そんな人類もおいらたち犬星人とはリアルでコミュニケーションをとりたがる人間は多い

犬星人と話したり犬星人と一緒に楽しむのが好きな地球人が増えつつある  人類は皆寂しがりやなんだよね  

おいらたちはいつでも地球人の本音を聞くし感じることができる

おいらたちはスマフォが使えないから ただ黙って寄り添うだけなんだけど 

それが本当の「リア充」だってことに 地球人は気がついてるはずなんだ

おいらが寄り添うと 地球人の心にはいつも「フォローミー」という声がエコーしているのが聞こえて来るよ

タンゴ君



おいらは遅い目のランチをご一緒したあと 夕日の海岸に行ってみたんだ

すると 期待通り美しい夕日と砂浜が広がっていた

そしてそこには リア充中のカップルと 恋に破れた女性がひとりボッチで夕日を眺めていたんだ・・・・

んっ?

かっぷる?

男性と男性のかっぷる   それとボッチの女性

地球には複雑な事情が増えているけど おいらは仲良しは素晴らしいことだと思う

それがどんな組み合わせであっても 心が通じ合えて寄りそうことができたら

そんなことは滅多にないことだから お互いを大切にしなくちゃいけない

ということで 今夜のおいらの使命は ボッチの女性に寄り添うこととなりました


それにしてもなぁ  この画像キュートママという地球人が狙って撮ってるよなぁ・・・・・

タンゴ君

今回の旅は 

いろいろあって いろいろ聞いた  そして いろいろ見てしもうたけど

やっぱり「男は黙って日本海」やな



そして報告書は白紙で提出や

タンゴ君

おいらの ひとり旅は続く・・・・・


アニーちゃん - 2017.08.18 Fri

アニーちゃんの夏休みは浜名湖から富士山の方面へのご旅行でした!!

うらやましい~! 
アニーちゃん
渋滞にも巻き込まれなかったし、たくさん泳いでたくさん走って良い思い出がまたまた増えました!!

アニーちゃんは今、小学生の女の子ぐらいの感じですね!!

考えていることとか、することとか、全部が女の子です。

素直で優しい女の子に育ちましたね

お盆 ジョアン君 - 2017.08.16 Wed

パパの送迎付きでお盆に遊びに来てくださったジョアン君!

かわいいのはもちろんですが、大きく存在感があるように感じました

ジョアン君って、今でも4歳ぐらいのイメージがあるのですが、

あれから数年経ち、もうラブ界の大御所的な存在なんですね!!
ジョアン君
優しい笑顔がチャームポイント!!ずっとかわりません!!


15日朝、私はお店に来る途中で、前を走っていた車と観光バスが事故で衝突して、渋滞に巻き込まれました!
お店に出てくるのを遅刻しましたが、事故に巻き込まれなくて良かったです。

お店に到着後、ジョアン君に会えて心がホッとしました!
良いタイミングでお越しいただいてほんとうによかったです!!

ありがとうジョアン君

天使の羽が背中にあるラブラドールレトリバーの、のの君 - 2017.08.02 Wed

クラウンを被ったゴールデンのコハクちゃんの次にご来店いただいたのは

なんと、背中に天使の羽がついた、ラブの「のの君」


連続でクラウンと天使の羽です(*^_^*)

次は何がおこるのでしょうか
のの君
のの君はまだ10ヶ月のパピーですので、大きくなったら飛べるかも

犬の神様が、なにかの印をつけたのですね!!

インスタグラムにも載せました。
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/


ムックちゃん  - 2017.07.23 Sun

暑い中、若いパワーで遊びに来てくださったムックちゃん

今度はちゃんとピントが合っているかな?

ブラックラブでピカピカのツヤツヤ!! なかなか撮れませんね!
ムックちゃん
うん、うん、かわいい

健康的でかわいく、存在感もありますね!!



ムックちゃんから、真っ赤なトマトをいただきました!
完熟してから採ったものだそうです。
ほんとうにとても甘くて元気の出るトマトです!!

ありがとうございました!
トマト

実は以前にも別のかたから、知人が愛犬と引っ越して、トマトを作っているとお聞きして

トマトをいただいたのです

ムックちゃんからお聞きしたお話と同じような気がします

何よりも、その時のトマトのお味と同じと思います

愛犬と一緒に田舎に引っ越して、トマトを作る!!

なんか もう 夢のようなお話で

あこがれます

そのお話だけでも、トマトの味が変わりますね

太陽の味をありがとうございます!

ムックちゃんも食べているのかな?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する