topimage

2017-03

アジアの市場で買い物をした気分 - 2017.03.10 Fri

カゴ、それも日本のカゴじゃなくて東南アジアな雰囲気が漂うカゴをいただいた日の午後に

鹿児島から野菜のプレゼントが届きました!!

野菜とカゴ

なんとまあ、こんな良いタイミングってあるのでしょうか

野菜とカゴ
スナックエンドー  ソラマメ  春ゴボウ  クレソン  アスパラ  ロマネスク  

紫の菜の花  アレッタ  つぼみ菜    そしてアロエベラにカゴ


気分は、もうエスニック!!  東南アジアの市場で買い物をした気分です!

エキゾチックなアロエベラは、こうやって写すと触手みたいですね!!
どうやって食べようかな?
アロエベラ

アジア気分だ!エスニックだ!と喜んでいたら。。。。日本もアジアで、欧米から見たら

日本料理もエスニック料理ですよ!  と、言われてしまいました。
たしかにそうですね!


私はカゴトートバッグを、冬にセーターを着て持って歩く

というのが、とてもオシャレに思えるのです。

海外で、男性がセーターにカゴトートで歩いていたのを観て、とてもカッコ良くて

絶対にマネしたいコーディネイトでした。


それを、キュートママに話したら、「やればいいやん!」



でも、私がやると

アジアのおばさんが買い物カゴを持っているだけで、オシャレでもなんでもないと自覚しているので

キュートママへは、なにも言葉を返すことなく( /ω) グッと (=゚ω゚)ノ グッと 黙っていたのでありました。


なんか、自分の気分と人から見えてるのとは、ちょっと違うかもw w w w


自分はこういうつもり ↓
カゴトートに野菜が入ってて、セーターにツイードのロングコート・・・(ダウンジャケットにフリースじゃダメなんですよ。)
大型犬を散歩させながら、、、、\(^o^)/

人から見える私 ↓
おばさんがセーターで着膨れしてて、買い物カゴにネギや大根が刺さっていて、、、、、ザンネンな結果(T_T)



でもまあ、おいしい野菜とお気に入りのカゴがあるからいいか!!


ほんとうにありがとうございます!!





新装開店のアレンジ - 2017.02.23 Thu

「アトリエピーコック」さんの、店内リニューアルで、不要となった棚をいただきました!

丸いガラスの棚は、昔にル・コンランのショップで見かけ、欲しかったものでしたので
とても嬉しかったです。

ほんとうにありがとうございます。

繁盛店の良い「気」をいただけたようで、元気が出ました!

丸いガラスの棚 ↓ 置いてみたら昔からあったようにしっくり。
パラドッグス

23日は「アトリエピーコックさん」の、新装開店の日でした。

そこで、棚のお礼かたがた白川通りの「マタハリさん」でアレンジをお願いして
22日の夜、アトリエピーコックさんにお伺いしました!
お花
マタハリさんのアレンジもとても素敵で、ウッディーな新装店内にピッタリでしたので、とても喜んでいただけました。

アトリエピーコックさんも、マタハリさんも女性がオーナーの素敵なお店!!

私もがんばらなくっちゃ!!


チューリップの勘違い Chu  Lip - 2017.02.06 Mon

チューリップいただきました。
ありがとうございます。

チューリップは私の一番好きな花で、クリスマスパールとチャイナピンクが特に好きです。
いただいたのは、クリスマスパール ↓  素敵です。
チューリップ

アート風にしてみました!
チューリップ

チューリップの名前の由来は、キスする唇

つまり、CHU LIPから来たのだと、ずっと思っていました。

花びらの先の形がそんな感じだから。

でも・・・・

「チューリップの花は全開せず、イスラム教徒が頭に巻くターバンと似ていることから名付けられたといわれる。」

というのが、正しいそうです。

私の勘違いの方が素敵な気がする~~~(*`ェ´*)

そして、勘違いしている人いっぱいいると思う!

作った花をいただいて - 2017.01.14 Sat

花
昨年12月に、つぼみ状態でいただき、活けておいたら

それから1カ月で、このとおり満開に!  まだまだ元気いっぱいでシャキッ!としています。

ご自分で野菜や花を作っておられるそうですが、なんだかすごいパワーがありますね。

同じ種類の花や野菜でも、土から調整して、良い空気のところで光をいっぱい浴びたら

こんなに元気なんですね。

やっぱり、良い環境で育まないとダメなんだな・・・って思います。

動物も植物も。



カリンの実 - 2016.10.21 Fri

カリン
大き目の植木鉢に植えた花梨に花が咲き、19個も実がついたのですが

風や雨のせいで3個だけ大きくなり、熟して良い香りがしてきました。

しかし今朝、心無い人の不注意で実が落下し割れてしまいました。

ワンコが落とそうが割ろうが、ぜんぜんハラが立ちませんが

人間にやられるとなぜかハラ立ちますね!

我がワンコに服に穴を空けられ、涎をつけられ、バッグも家具も食器も壊されてもOKです。

それよりもワンコが無事でいてくれると嬉しいので、家具やら食器を集めるのも

とっくの昔にやめました。

でも

壊したのが

人間だと 

なんか

ゆーるーせーなーいーw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する