topimage

2017-02

新装開店のアレンジ - 2017.02.23 Thu

「アトリエピーコック」さんの、店内リニューアルで、不要となった棚をいただきました!

丸いガラスの棚は、昔にル・コンランのショップで見かけ、欲しかったものでしたので
とても嬉しかったです。

ほんとうにありがとうございます。

繁盛店の良い「気」をいただけたようで、元気が出ました!

丸いガラスの棚 ↓ 置いてみたら昔からあったようにしっくり。
パラドッグス

23日は「アトリエピーコックさん」の、新装開店の日でした。

そこで、棚のお礼かたがた白川通りの「マタハリさん」でアレンジをお願いして
22日の夜、アトリエピーコックさんにお伺いしました!
お花
マタハリさんのアレンジもとても素敵で、ウッディーな新装店内にピッタリでしたので、とても喜んでいただけました。

アトリエピーコックさんも、マタハリさんも女性がオーナーの素敵なお店!!

私もがんばらなくっちゃ!!


チューリップの勘違い Chu  Lip - 2017.02.06 Mon

チューリップいただきました。
ありがとうございます。

チューリップは私の一番好きな花で、クリスマスパールとチャイナピンクが特に好きです。
いただいたのは、クリスマスパール ↓  素敵です。
チューリップ

アート風にしてみました!
チューリップ

チューリップの名前の由来は、キスする唇

つまり、CHU LIPから来たのだと、ずっと思っていました。

花びらの先の形がそんな感じだから。

でも・・・・

「チューリップの花は全開せず、イスラム教徒が頭に巻くターバンと似ていることから名付けられたといわれる。」

というのが、正しいそうです。

私の勘違いの方が素敵な気がする~~~(*`ェ´*)

そして、勘違いしている人いっぱいいると思う!

作った花をいただいて - 2017.01.14 Sat

花
昨年12月に、つぼみ状態でいただき、活けておいたら

それから1カ月で、このとおり満開に!  まだまだ元気いっぱいでシャキッ!としています。

ご自分で野菜や花を作っておられるそうですが、なんだかすごいパワーがありますね。

同じ種類の花や野菜でも、土から調整して、良い空気のところで光をいっぱい浴びたら

こんなに元気なんですね。

やっぱり、良い環境で育まないとダメなんだな・・・って思います。

動物も植物も。



カリンの実 - 2016.10.21 Fri

カリン
大き目の植木鉢に植えた花梨に花が咲き、19個も実がついたのですが

風や雨のせいで3個だけ大きくなり、熟して良い香りがしてきました。

しかし今朝、心無い人の不注意で実が落下し割れてしまいました。

ワンコが落とそうが割ろうが、ぜんぜんハラが立ちませんが

人間にやられるとなぜかハラ立ちますね!

我がワンコに服に穴を空けられ、涎をつけられ、バッグも家具も食器も壊されてもOKです。

それよりもワンコが無事でいてくれると嬉しいので、家具やら食器を集めるのも

とっくの昔にやめました。

でも

壊したのが

人間だと 

なんか

ゆーるーせーなーいーw

アッサムさんの山野草の小道 - 2014.11.15 Sat

鹿ケ谷のティーハウス「アッサム」さんの小道が山野草のお花と紅葉で賑やかです。
オーナーさんから画像を頂戴いたしましたので掲載します。

「大」という文字になっている小さい花 その名も「大文字草」
このお花とても好きです。
大文字草

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する