topimage

2017-07

歯抜け  - 2017.07.19 Wed

ココナッツは1歳半でレスキューされて来ました。

普通、パピーを迎えたら、歯の生え変わりの時に、パパやママはパピーの歯をとっておくと思いますが

私はココナッツの歯の生え変わりを見ていません・・・・と、思っていたら

本日、前歯が1本ポロリと抜けました(*゚Q゚*)

今年14歳、歯は全部無事ですが、遊んでいる時にぶつけてグラついていたのが抜けた模様。

生え変わりではありませんが、歯を容器に入れて保存しました。


セミのヌケガラ 最近見かけなくなりました ↓
ココナッツ
セミのヌケガラ  オヤツと間違えてる


このところ食欲がなかったココナッツですが、前歯が抜けてから

食欲が出たみたい

あれやら これやらと 散々工夫したのに

前歯が原因のひとつだったΣ(゚Θ゚)

ココナッツ14歳 - 2017.06.16 Fri

今から耳掃除
ココナッツ
エアデールテリアの平均寿命を検索すると平均寿命が9歳で、最高齢が18歳だそうです。
ココナッツ14歳だけどなかなかキレイでしょ?

私がバリカンで、カットしたばかりなのです。

今日は耳掃除です。

耳掃除中
ココナッツ
女の子だけど、私がブルーやカーキが好きなので、ピンク色はつけない。

だから、いつもココナッツ君って、呼ばれます。




さっき、ゴールデンの男の子がご来店なさったのですが、パパさんが(人間の)ピンクを

お召しになっておられたので、ゴールデン君にもピンクの首輪をおすすめしたら

パパさん「これや!」

と、ピンクの首輪に感激

ゴールデン君にもよくお似合いでしたー!!

パパさんもピンクがよくお似合いでしたね


パパさん「みんな、好きな色を着たりつけたり、それでエエねん!!」

私「そうだ!そうだ!!」

パパさん「ほな、ピンクで散歩に行ってくる!!」

私「行ってらっしゃい!ピンクで!!」

もう14歳 でも まだ14歳と思いたい我が愛犬 - 2017.06.04 Sun

脚側歩行は完璧にできるけれど、老犬が脚側歩行すると元気なさそうに見えるので
今は行きたいところに引っ張ってくれた方がうれしいと思う。

熱中症になるといけないので、ずっとクーラーか除湿。
でも冷えるような気もして
クーラー用のロンパースをオーダーしました。

たくさん食べてくれたらうれしいけれど、食べすぎは内臓に負担がかかるので心配。

なんというか、良いことと悪いことは表裏なんですね!と、実感します。
ココナッツ

せっかく呼び戻しのトレーニングを頑張ったのに、今は耳が遠くなって聞こえない。

若いときは必要だったけれど、今になって必要なくなった躾けがある。



時々、部屋の中で跳ね回ってウルサイ時があるのですが、

昔は静かにしなさい!と叱っていたのに、

今はそれが嬉しくてしかたない飼い主。

近況そんな感じです。





ココナッツ 14歳  - 2017.05.26 Fri

coconut
今日は獣医さんで、腎臓の数値を出しました。

エアデールテリア14歳

ココナッツのBUN38.3が30.6に  (正常値 ~29.2)

CRE2.5が1.8に (正常値 ~1.4)

さがっていました

ばんざい! 



昨日は仕事を休んだけれど、やっぱり用事が多すぎて

今日はヘロヘロでした。

でも、元気でました!!


あれから12年 懐かしい写真が出てきて - 2017.05.15 Mon

昨日掃除をしました。
1枚の写真が出てきました!  12年も前の写真です!!

それがこの写真です。 小さく載せてみます。
レッスンワン
みんな、なんてお若いのでしょう!!

私が写っていないのは私が写したからだと思います。
今から12年前にKBSテレビで、「レッスンワン!」という番組があり、13頭のワンちゃんが1年間出演いたしました。

これは、撮影の最後の日だったと思います。

みなさん、今は12年分お歳をとっておられますが、今の方がステキ

です


みなさん、ワンコちゃんたちと、とても良い月日を重ねられたのだなぁ~~~~と、本当に驚いています。

真ん中で尻尾を下げてなさけなく写っているのは、我が家のココナッツで、1歳半で保護されてすぐにTV出演へ。
この時に2歳でしたが、今年で14歳になりました!  ↓
ココナッツ
14歳にもなると、フローリングで滑ることがあるので、靴下を履かせようとして

ネットで購入したら小さすぎて(Mサイズ注文したらチワワぐらいだった)

次に5Lを購入したら、あきらかに大きすぎて

ボヤいていたら、「ココちゃんにあげる」と、お客様からいただいたのが、これ。

でも、やっぱりこれも大きすぎでした。

歩いたら脱げるので、このままで記念撮影!!   やっぱりこれも大きすぎたよ! でも、ありがとう


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する