topimage

2017-11

A201 - 2017.09.13 Wed

平成13年に発売された、その約2年後ぐらいに、私は2000円で
FUJIのA201をゆずってもらったのでした。

私はこの古いデジカメが大好きで名機だと思っています。
今の時代のデジカメみたいに、パシッとクリアでもないのですが
なんとも良い雰囲気に撮れるのです。

デジタルカメラ FinePixA201 平成13年発売
メーカー希望小売価格(税別) 39,800円

当時、どんどん新しいデジカメが発売される中で、A201は忘れ去られて行きましたが
私はA201を長く愛用しました。
新しいデジカメが出て購入するのですが、どうしてもA201で撮った雰囲気が他のデジカメでは出ないのです。
ピントがクリアに合うとか画素数が大きいとかそういうことではなく、独特な空気感が撮れるのです。
デジタルカメラ FinePixA201 3.メーカー希望小売価格(税別)
これを一眼で撮るともっと美しい画像になるのでしょうが
ピントの曖昧さとアナログ的な色がかえって郷愁を感じさせるように思います。
ivy dorothy coconut

当時、プロのカメラマンさんからメールをいただき、「中古で買ったA201で撮りました」と返信すると
面白がってくださいました。
「A201素晴らしいのですね」と、、、、
ivy dorothy coconut

FUJIはもともとフイルムの会社ですから、写したものを再生させる時のアルゴリズムが
優れていたのではないかと、想像しています。
ivy dorothy coconut
この3枚の画像は、A201で撮ったものですが、私の感じる「雰囲気」というか「空気感」
他のかたにも感じていただければ幸いです。

もういちど、古いデジカメを使ってみようかな。

ココナッツ14歳を迎えました! そして私のネコアレルギーのこと - 2017.08.23 Wed

ココナッツ14歳を迎えました!

なるべくはやく血液検査をして、それからお祝いしてあげたいと思います。

coconut
ちょっと前には腎臓の数値が良くなかったのですが、今はまた調子よさそうです。
ココナッツよりも、私がメッチャ頑張っています。
私が死にそう~~~~w

弟のネオ君も14歳を迎えました!!おめでとう
ネオちゃん

とりあえずハートを14個!!

お誕生日じゃないワンコたちも、一緒にこの夏を乗り切りましょうね!


今年の夏はさんざん
というのは、私がネコアレルギーになってしまいまして

フォレストジャンを迎えるという将来の夢がなくなりました。
ちがう・・・ノルウェージャンフォレスト。

犬アレルギーよりも、猫アレルギーになる確率は高いそうです。
知りませんでした。
ヨダレに含まれているアレルギー物質があるんですが
犬に比べて、ニャンコは毛づくろいで自分を舐めますので、その毛が抜けて
フケなどと共に飛散するからだそうです。

クシャミと鼻水と涙が止まらなくなり咳も止まらず、この数日苦しんでおりましたが
幸いにも呼吸困難で救急に行くまでにはならず、薬でなんとかなりました。

哲学の道のずっと南あたりにニャンコがたくさん出没するところがあるのですが
これからは避けなければなりません・・・。

まあ、犬アレルギーでも犬と暮らしている人はいるので
私も薬があれば、ノルウェージャンフォレストを迎えられるかも

歯抜け  - 2017.07.19 Wed

ココナッツは1歳半でレスキューされて来ました。

普通、パピーを迎えたら、歯の生え変わりの時に、パパやママはパピーの歯をとっておくと思いますが

私はココナッツの歯の生え変わりを見ていません・・・・と、思っていたら

本日、前歯が1本ポロリと抜けました(*゚Q゚*)

今年14歳、歯は全部無事ですが、遊んでいる時にぶつけてグラついていたのが抜けた模様。

生え変わりではありませんが、歯を容器に入れて保存しました。


セミのヌケガラ 最近見かけなくなりました ↓
ココナッツ
セミのヌケガラ  オヤツと間違えてる


このところ食欲がなかったココナッツですが、前歯が抜けてから

食欲が出たみたい

あれやら これやらと 散々工夫したのに

前歯が原因のひとつだったΣ(゚Θ゚)

ココナッツ14歳 - 2017.06.16 Fri

今から耳掃除
ココナッツ
エアデールテリアの平均寿命を検索すると平均寿命が9歳で、最高齢が18歳だそうです。
ココナッツ14歳だけどなかなかキレイでしょ?

私がバリカンで、カットしたばかりなのです。

今日は耳掃除です。

耳掃除中
ココナッツ
女の子だけど、私がブルーやカーキが好きなので、ピンク色はつけない。

だから、いつもココナッツ君って、呼ばれます。




さっき、ゴールデンの男の子がご来店なさったのですが、パパさんが(人間の)ピンクを

お召しになっておられたので、ゴールデン君にもピンクの首輪をおすすめしたら

パパさん「これや!」

と、ピンクの首輪に感激

ゴールデン君にもよくお似合いでしたー!!

パパさんもピンクがよくお似合いでしたね


パパさん「みんな、好きな色を着たりつけたり、それでエエねん!!」

私「そうだ!そうだ!!」

パパさん「ほな、ピンクで散歩に行ってくる!!」

私「行ってらっしゃい!ピンクで!!」

もう14歳 でも まだ14歳と思いたい我が愛犬 - 2017.06.04 Sun

脚側歩行は完璧にできるけれど、老犬が脚側歩行すると元気なさそうに見えるので
今は行きたいところに引っ張ってくれた方がうれしいと思う。

熱中症になるといけないので、ずっとクーラーか除湿。
でも冷えるような気もして
クーラー用のロンパースをオーダーしました。

たくさん食べてくれたらうれしいけれど、食べすぎは内臓に負担がかかるので心配。

なんというか、良いことと悪いことは表裏なんですね!と、実感します。
ココナッツ

せっかく呼び戻しのトレーニングを頑張ったのに、今は耳が遠くなって聞こえない。

若いときは必要だったけれど、今になって必要なくなった躾けがある。



時々、部屋の中で跳ね回ってウルサイ時があるのですが、

昔は静かにしなさい!と叱っていたのに、

今はそれが嬉しくてしかたない飼い主。

近況そんな感じです。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する