topimage

2024-03

シリアスムーンライトツアー - 2016.01.13 Wed

デビット・ボウイさんが69歳で亡くなられたとの訃報。
まだ69歳、ほんとうに残念です。

デビット・ボウイがシリアスムーンライトツアーで来日した時。
そのコンサートチケットを友人にプレゼントしてもらい、コンサートに行った翌日に
私は心斎橋にある「みやこ」というレコード店を訪れました。

チケットをくれた友人にお礼を言うためだったのですが
その時に、外国人の女性が通訳の男性を連れて「みやこ」に来店していました。

店員さんを捕まえては、何か話していて

そして、少し怒っているような感じでした。

その女性が、だんだん私の方に近づいて来て、話しかけてきました。
通訳の男性は、「このかたは、ココ・シュワブとおっしゃる、デビット・ボウイの関係者のかたです。」と
おっしゃいました。

そして
「デビット・ボウイが今来日していて、コンサートをしているのに、どうしてボウイのレコードが
店頭に並んでいないのか、先ほどから店員に聞いているのですが、誰も答えないのです。」と
困った様子でした。

私は、こう返しました。
「デビット・ボウイのレコードだけは、店頭に並べなくても売れるから
 店員もわざわざ並べないのだと思います。
 私も昨夜、コンサートに行って来て今日はここにレコードを見に来ました。」

店員でもないのに、とても気の効いた返答だったと思います。

するとその女性の顔がパッと明るくなり、私の手を握ってお礼をおっしゃいました。

私が、「ジャスト・ア・ジゴロというボウイの映画はどうして日本で配給されないのですか?」と
尋ねてみると

女性は、「必ず日本でも見られるようにするから。」と、約束してくれました。

私がリクエストしたからか、どうなのかわかりませんが、その翌年、本当にその映画が日本にも来ました。

あの頃は私も学生でした。
懐かしい話しです。

しかし、未だに「ジャスト・ア・ジゴロ」観ていません。

観られない時は観たいと思うのですが、いつでも観られるとなると観ないもんですね。


泳ぎたいドロシー アールカフェさんにて
文章と関係なく2008年の7月 滋賀のRカフェさんにて

● COMMENT ●

好きな曲?


> ちなみにD.ボウイの曲で一番好きなのはなんでしょうか?

う~ん、キャット・ピープルかなぁ

Yokoさん、いろんなネタを持ってますね(@@
ちなみにD.ボウイの曲で一番好きなのはなんでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://paradogsura.blog.fc2.com/tb.php/3003-7f7da3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さいチワワの妹ちゃん チロルちゃん そしてブリタニー・スパニエルのお姉ちゃん ココちゃん «  | BLOG TOP |  » 一方通行なんですけどっ!


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
https://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する