topimage

2017-03

アニーちゃんのお父さんと花柄 花柄のススメ - 2017.03.26 Sun

今日の主人公はアニーちゃんではなく、アニーちゃんのお父さんです。

アニーちゃん

アニーちゃんのお父さんのおかげで

今朝、大きいことに気が付いたのです!!



ワンコに花柄やハートの首輪やリードをつけて、、、もしくは服を着せて

男性が散歩するのは恥ずかしいという定説があります。

だから、男性が愛犬の散歩をする時には、ピンク系の首輪やリードを避けることが多いのです。

そんなわけで

アニーちゃんのお父さんが、何度も

「アニーにこの花柄、似合うよなぁ・・・。」と、

ピンクの小花柄の首輪に触れてみては、切なそうに諦める場面を、

まるでデジャヴのように何度も目撃している私なのです。


お父さんにとっては、アニーちゃんは幼い自分の娘なのです。

だから、女の子らしいお洋服を着せてあげて(首輪をつけて)

手をつないで(リードをつないで)

お散歩したいのです。

もし、人間の女の子なら

春になれば清楚で上品な、着心地の良いコットンのワンピースを着せ

娘さんと一緒にお出かけするお父さんは、誰の目にも微笑ましく映ることでしょう。

そして、そのワンピースが花柄であっても歓迎です。


なのに、首輪とリードが花柄で、男性が持つとどうして変質者呼ばわりされるのでしょう。

男性も、堂々と花柄でもピンクでも持つべきだと思いました。

花柄かピンクかは問題ではなく、センスですよね!!


ジャケットの裏地に花柄のこともあるし、花柄のネクタイもある

私がお店でよく着ている、リバティプリントのピンクのシャツも実はメンズです。

洗練された花柄やピンクを男性が持つのはとても素敵です。


お父さんが自分の娘に花柄をつけてお散歩していても当たり前のこと。

アニーちゃんのパパさんのおかげで、新しいテーマというか課題ができました。

「花柄」です。

お店を17年もやっていて、どうして今まで男性のお散歩用で花柄の犬具を探さなかったのか?

自分でも驚いています。

ないならば、作るべきだったのですね。

なんか、ずっとモヤモヤしていたものの正体がわかりました。




ココナツ時計で 左耳からカステラ 右耳からゴハンつぶ - 2017.03.24 Fri

朝の雑用バタバタの間ずっと気になっていた

私の耳の穴が調子悪いというか、気持ちが悪くて、おかしい

綿棒でグリグリして出てきたのは、小さなカステラのカケラと、形のつぶれたゴハン粒

どうすればこういうことになるのか、わからなかった

まるでサイババみたいやん(古すぎるけど)

耳から米やらカステラ出てきたら、人から驚いてはもらえるけれど、あんまりカッコ良くはない

サイババァ!?( ´,_ゝ`)プッ


じっと考えて、あっ!と思い当たるフシが・・・・・

犯人は、コイツや! ↓

ココナッツ

ココナッツが毎朝、耳をフンフンして起こしてくれるのですが

ヒゲにゴハン粒とカステラがついていたのだと思います

耳フンフンがうるさくて、反対側に寝返りうったら

反対の耳もフンフン

それで、耳のなかにゴハン粒とカステラを落としたとしか思えない

とにかく、とれてスッキリ!



パーフェクトな2頭にパーフェクトなご家族 - 2017.03.23 Thu

ご家族が和菓子をいただいている間、このように待っているウランちゃんとメルモちゃん。
メルモちゃん ウランちゃん
なんか、このゆったり感がとても素敵! 

迷子犬 ビーグル 男の子 1歳ぐらい? 左京区法然院あたりで保護 - 2017.03.21 Tue

ビーグルの男の子 1歳ぐらい? 左京区の法然院あたりで保護されました。 

まだ若いです。リードがついたまま法然院のあたりをウロウロしていました。

紺と白のチェックの首輪です。

川端警察署におります。

迷子犬 ビーグル 男の子 1歳ぐらい? 左京区法然院あたりで保護

保護された経緯です。

○本日3/21夕方6時ぐらいに、セロリ母が法然院のあたりで発見。

○パラドッグスに連れて来てくださいました。

○川端警察署に迷子犬の届出が出ていないか、確かめるためにお電話しました。

○すぐに、川端署の警察官のかたがおふたりお店にお越しくださって、川端署で預かってもらうことになりました。

○若いビーグルで、捨てられたとは思えない感じでしたので、今夜か明日のお昼には
 飼い主さんが引き取りに来るのではないかと想定しました。
 警察署なら、真夜中でも、24時間引取りが可能なのです。

  
 お心当たりのあるかたがおられたら、すぐに川端署へ行ってくださいね。

今日、明日中に飼い主さんと会えなければ、その後は私が預かることになりました。

警察官のかたは、とても優しく、迅速で、まるで人間の子供と同じように迷子犬を扱ってくださいました。

本当にありがとうございます!!

今夜中に飼い主さんが現れると良いですね!

24時間引き取り可能ですから、夜中でも引き取りに行ってくださいね!!


はやっ!!

飼い主さん、現れました!!
川端署で会うことができました!!!!!

セロリン母  川端署さん  GJです! (グッジョブ!!)


ありがとうございました\(^o^)/

老犬の昼寝 - 2017.03.21 Tue

アイビーがもうすぐ15歳

若い時は、「寝ているか 起きているか」 たしかめたものですが

最近は、「生きているか 死んでいるか」 たしかめてしまいます

雪の日のアイヴィ

生きていたら、ほっとします

それはもう、生きて一緒にいてくれるだけでハッピーです! 感謝です



「色の見え方によるあなたの年齢は?」というのをやってみた - 2017.03.19 Sun

先日、お客様に「イエローのリード」をお届けしたら 「オレンジが到着しました!」とご連絡があり驚きました。

間違えてしまったと思い、もう一度「イエローのリード」を発送したら、「またオレンジが届きました!」とご連絡。

お客様とふたりでずいぶん悩みまして、

私がおかしいなら、これはもう、この仕事をやめなければならないなーと

思い悩んで、眼科へ色盲検査に行ったところ異常なし

それでも心配なので、ネット上でみつけたこんなテストをやってみました。
                  ↓   ↓   みんなもやってみてください!!
http://www.playbuzz.com/sosuke10/a-3-18-2016-5-44-11-pm

色



私の結果  (((o(*゚▽゚*)o)))   良かったー!!!!!

実年齢より脳がかなり若い   これでまだ仕事ができる!
色

とりあえず色の認識は若いってことですが

でも、最近、ワンコの名前を間違えたり、忘れたり・・・・多いので認知症も心配です 。o(≧ω≦)o

さて、お客様ですが、イエローのリードを知人に見せて、「これ、オレンジだよね。」と、聞いてみたところ

「う・・・ん・・・そう言われてみればオレンジにも見えないことはないよね。」と、皆が否定しなかったそうです。

みんな気遣ってくれるのかも。


もし、私が赤いリードを出してきて、「ピンクです」と言ったら

はっきり「違う」と、教えてくださいね!!

よろしくお願いします (*・`ω´・)ゞ



アマゾンから質問が。。。。 - 2017.03.18 Sat

「アマゾンから届いたパッケージが大きすぎてビックリした」と、ブログに載せたら

翌日にアマゾンから、梱包について質問が送信されてきた


http://paradogsura.blog111.fc2.com/blog-entry-3457.html



Amazon.co.jpをご利用いただきありがとうございます。

最近のご注文について、お届けした商品の状態や梱包方法など、Amazon の梱包に対するご意見、評価をお知らせください。
今後の改善の参考にさせていただきます。



アマゾン おりたたみ

私は、こういうのに意見しないタイプ。
レビューも書かない。

ネタ話だけで良いわ~。

そうそう
以前に、靴を注文したら右足がふたつ来ました!
その時は、さすがに交換の連絡をしました!

そしたら、今度は左足がふたつ来ました!ヽ(´∀`)ノ

あれも、画像を撮っておけばよかったなぁ。。。。








老犬介護で注文→サイズが小さく翌日またアマゾンで注文→びっくり - 2017.03.15 Wed

犬も人も歳をとり、老犬介護やら自分のことも考えねばならなくて
色々とアマゾンで注文してみました
階段
これは折りたたみのイス&ステップです  私用です( ^ω^ )
おりたたみ
開くとこうなります。便利で文句なしですが、ちょこっとステップには高さが高い気がします。
おりたたみ

こちらも折りたたみのイスですが、目的は今年15歳のワイアーフォックステリア、アイヴィの
オナカの下に入れて、食事中支えるために購入

ところがちょいと低すぎたので、もうワンサイズ上のイスをアマゾンで注文しました

おりたたみ

翌日アマゾンから届いたのがこの箱!!!!((((;゚Д゚)))))))


私こんな大きなもの注文しましたっけ~~~~~~?Σ(゚д゚|||)

どんな大きいイスを間違えて注文してんねん!o(`ω´ )o


と、叫んでしまいました!
アマゾン おりたたみ

ところが、開けてみると

これが1枚、中に入っていただけでした(゚∀゚)

アマゾン おりたたみ
あ~びっくりした~~~~~~~~

まぁ、注文通りだったけど
アマゾン おりたたみ
今度は高さが高すぎたのです

商品の表記サイズは、座面のいちばんひくいところの表記がなく

両端の高いとことから床までのサイズだったので、私の想像で注文したせいです

これなら赤い低かったイスの方にクッションをつけて高さを調節した方が良いかもしれません

この黄色の高い方のイスは、エアデールのココナッツ用にしてみますか



それにしても、アマゾンさん箱がおおきすぎ~~~~~~~

ほんま びっくりするやん(笑)






ソファに階段 ココナッツ&ジジちゃん - 2017.03.15 Wed

懐かしい匂いが染み付いたソファに階段をつけてもらいました!
階段

サクラ咲いたよ!  シェリちゃんからお便り - 2017.03.15 Wed

シェリちゃん
シェリママさんとシェリちゃんからお便りが届きました!

「昨日、皇居外苑をお散歩していたら

大寒桜が咲いていました。

春を感じた一日でした。

写真添付しますね(^^♪」



私の返信

「桜、もう咲いているのですね。 びっくりです。
京都はまだなのに、東京は咲くのが早いのかも。。。と、思い
今朝、ココナッツの散歩でキョロキョロしていたら
白川通りから東へ入った家の庭先に、枝垂桜が咲いていました。

それをきっかけに次々と
ジンチョウゲは咲いているし、タンポポも咲いているわで
春らしい兆しが次々と目に飛び込んできて
今まで全く気がついていなかったことに、気がつきました。

老犬の散歩は危なっかしいので、ココナッツしか見ていなかったのですね。
だんだんと心に余裕がなくなってきていた証拠です。」


可愛い画像をいただき   キタ━(゚∀゚)━!

私も 下ばかり見て歩かず

前と上を見て歩こうと思いました! アリガト━(゚∀゚)━!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する